技工料金の改定値上げのお願い

Weber dental labor 代表、稲葉由里子です。

Weber dental labor を開設し、3年と4ヶ月が経過しました。これまで頑張ってこれたのも、支えてくださった皆様のおかげです。

現在、4名の歯科技工士がテレスコープ技工に携わられせていただいておりますが、とても丁寧な技工で、どこに出しても恥ずかしくないお仕事をさせていただいていると思います。

しかし、完成までに一つの技工物を完成させるには、200時間から300時間かかり、全てハンドメイドそしてオーダーメイドの仕事のため納期に間に合わせるには、毎日残業で終電まで働いている状態です。

新卒の歯科技工士の約8割が3年以内に離職してしまう原因は、時給に換算すると学生のアルバイト以下とされているからです。

テレスコープ技工は自費診療なので、関係ないのではと思われるかもしれませんが、時間が非常にかかり、同じように採算割れを起こしております。

皆の仕事時間を奪わないように、仕事の手を早くする工夫などもしてきましたが、それでも金銭的な利益を得るのはなかなか難しい状態です。

歯科技工士の時間を確保し、一つの仕事の質を落とさずにお給料を出すためにも、技工料金の値上げをさせていただくことができればと思います。

▼値上げ幅

現在の3割

▼実施時期

10月1日より

 

Weber dental labor の技工は、患者様のために心をこめて一つ一つのステップを確実に、誠意を持って製作し、顧問である稲葉繁先生が設計から製作過程まで全て目を通し、また私も先生方がスムーズに診療できるようにサポートをさせていただいております。

これまで以上に患者様にも先生方にも満足していただけるお仕事をお引き受けさせていただきたいと思いますので、何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Weber dental labor

代表取締役 稲葉由里子

 

もどる